編集、デザイン、写真、メディア運営……クリエイティブの視点からコンテンツを提供する スタジオダンク


欲求をみたす2イベント

2022年12月31日
コラム
やまだ

みなさん、こんにちは。

デザイン部の山田です。

いくらか規制がゆるくなってきましたが、まだまだコロナ禍が続いている今日この頃、みなさまはいかがおすごしでしょうか?

今回は本当に久しぶりに私の欲求を満たしにいった外出を2つほどご紹介します。

私の所属するデザイン部は全員在宅勤務なのですが、私は諸々の事情があり、昨年10月より通常出社しております。

昨年末は通勤で乗り換える大きな駅でも人はまばらだったのですが、最近では規制がゆるくなったり、外国から旅行に来られている人も増えていたりで、街に人が戻ってきています。それに伴い会社帰りの酔っ払ったサラリーマン、楽しげに盛り上がっている若者も増えていて、個人的には「楽しそうだな」と羨ましく思う反面、「コロナにかかりたくないな」とも思い、そんな人たちを横目で見てスタコラサッサと通りすぎる日が続いていました。

多くの方がそうだと思うのですが、旅行に行ったり、お出かけしたり、仲間と飲みに行ったり…少なくなりました。

というか、

ほぼ遊んでいない!

会社帰りに寄り道することも…ほぼない!

「なんだかな…」と思っていた矢先、テレビで女性芸人さんが「秋の味覚、どれだけ食べれば元がとれるか」という番組で体を張って検証していました。その秋の味覚とはぶどう、もも、なし。かなりの量を食べて苦しんでいる様子でしたが「果物をお腹いっぱい食べてみたい」という感情がふつふつと湧き上がってしまい…。

あれだけ外へ出ず感染に気をつけてじっと生活をしていたのに、あっという間にぶどう狩りのバスツアーに申し込んでしまいました。

ということで、1つ目の欲求は食欲。

当日は3回目のコロナワクチン接種券を見せ、早朝にバスに乗り込みいざ出発!

お昼前にはぶどう畑に到着し、お目当てのぶどう狩り食べ放題へ。

 

駐車場スペースの横にも日よけ?な感じでぶどう棚が。

 

ぶどうはどの種類も大好きですが、このところ人気の高い「シャインマスカット」に。

スーパーではなかなかのお値段なので手を出すのに躊躇するのですが、ここではそんなことはお構いなく、大きな房ごと独り占め。制限時間を気にしながら食べまくりました。

 

これでもかとたわわに実っているぶどう棚。この後、ハサミを持って出陣!

 

粒が大きく、ぎゅっとしてます。

 

ちょっと黄色味がかった方が甘いらしい。

 

ただ、かなり頑張ったのですが、2房弱でギブアップ。

その後も、松茸づくしのお昼(どこに松茸がある? 笑)、わさび漬け直売所(試食あり)、勝沼ワイナリー(試飲あり)と1日中食べまくりました。

 

昼食処の前にデンと構える金ピカ武田信玄

 

「松茸づくし」と銘打っている昼食。その存在は確認できず…。
食いしん坊の私でもシャインマスカット後に食べられる量ではなかった。

 

ツアー最後に配られたおみやげ「パイナップル3玉」。
ひとり3玉って…色々な意味でなかなかです。

 

もう1つは買い物欲。

担当している『CRA-SEW』を発行している日本ヴォーグ社さんで開催された「秋の手づくり市」にお誘いいただき行ってきました。

 

コロナ前は大会場で行われていた手づくりイベントにも行っていたのですが、コロナ以降は久しぶりにこのようなイベントを楽しみました。

 

3年ぶり、3回目の開催で、67名の人気作家さんが出展されています。

 

作家さんの作品説明や色々な話を聞き、どれを買おうかと悩むこと2時間。アクセサリーを1つ、一筆箋を1冊、体に優しいナッツを1袋買い、満足。

久しぶりに、こんな風に楽しんでいたなと思い出させてもらいました。

 

迷いに迷って買った戦利品。
いろいろ迷って買うのも楽しみのひとつ。

 

まだまだコロナが落ち着く様子はなく我慢することが続きそうですが、

たまには自分の欲求を満たすイベントに参加して、身も心も満足させること、オススメです!

やまだ
デザイン部所属。冬でも冷たい飲み物、アイスをよく食べる無類の冷たいもの好き。そのおかげ(?)か、最近、代謝が悪いことを自覚中。
- 次の記事