編集、デザイン、写真、メディア運営……クリエイティブの視点からコンテンツを提供する スタジオダンク


スタジオダンクグループは、今秋からオフィス環境が変わります!

2021年8月10日
コラム
池田

コロナによる緊急事態宣言が初めて発令された日が2020年4月7日。そこから感染者数が減って解除され、また増えては発令されて現在、四度目の緊急事態宣言。その間、スタジオダンクグループではできる限り感染予防対策を進めてきました。

アルコール消毒液はもちろん、自宅で体温計測して出社時に体温記入。

会議室や共有打合せスペースに、アルコール除菌シートを設置

飛沫感染を防ぐには、アクリルパーテーションが効果有りと聞いて探せばどこも在庫切れで、最後の手段として透明フィルムシートと伸縮棒を使って対策。

空気清浄機も設置。

色々な対策をしたことと、みなさんの普段からの心がけの甲斐もあって、2021年8月段階でも社内では感染者がひとりも出ていません。

また、感染対策とともに強引ではありましたがテレワークも進めてきました。

テレワークは緊急的な対応でしたが、実際のところ社内では案外スムーズに受け入れられ、働き方が大きく変わりました。現在もテレワーク推奨中で、一人ひとりが在宅と出社を使い分けて働いています。これを機に働き方改革を進める一歩として決まったことがあります。

それは、

オフィス内の改装!!

8月中旬から改装工事がはじまります。そこで今回は改装前のオフィスをお見せします。

 

新しくなったオフィスの様子は後日改めてご紹介します。お楽しみに。

池田
管理部所属。裏方として日々、働きやすい環境を心がけ業務を行っています。