編集、デザイン、写真、メディア運営……クリエイティブの視点からコンテンツを提供する スタジオダンク


夏のキャンプにおすすめグッズ

2021年7月23日
コラム
三輪 友紀

今年はアウトドアブームということで、弊社でも多くのキャンプ本の制作を行いました。

四季を通じてキャンプに行く機会に恵まれたのですが、

春、秋以外のキャンプロケはなかなかハードモード。

特にこれから夏本番にキャンプにいかれる方に向けて

カメラマン(女)がおすすめキャンプ持参グッズ

をご紹介します。

1.虫と戦う

夏場、林の中や水辺の近くには蚊や、ブヨが結構います。

うっかり刺されてしまうと痒いしアトが残るはで辛いですよね。

虫除けグッズは必須なのですが中でもこちらがおすすめです。

コダマ パワー森林香 10巻 携帯防虫器セット 屋外専用 アウトドア・農作業

※Amazonさんより画像お借りしました

キコリなどの山のプロが愛用する防虫線香、色もピンクで強そうです。

普通の蚊取り線香よりも厚みがあり、すぐに燃えつきないため効き目も長持ちします。

虫除けスプレーと併用すると完璧です。

2.暑さと戦う

炎天下でバーベキュー、水遊び….

気づけば熱中症になってしまうかもしれません。

そんな時は

冷えピタ

※Amazonさんより画像お借りしました

遊ぶ前にうなじに貼っておくとのぼせ防止になって良いですよ。

濡れタオルより冷たさが長持ちするのでおすすめです。

3.紫外線と戦う

日が暮れて、シャワーを浴びてからが勝負です。

一日中外にいた後は、うっかり日焼けしたりしませんか。

シートパック

※Amazonさんより画像お借りしました

クーラーボックスに忍ばせておくとひんやりして良いです。

翌日の肌のコンディションが整います。

4.なんか冷たくて甘いものが欲しいんだけど…と戦う

アイスがあれば良いのですがキャンプ場だと手に入りづらい場合も。

スイカを冷やす手もありますがもっとお手軽に用意できるものが

冷凍フルーツ

※セブンイレブンさんより画像お借りしました

溶けてもドロドロにならないのとそのまますぐに食べられるのでキャンプにおすすめなデザートです。

お子さんのおやつとしても、ワインやソーダの中に入れて大人のドリンクでも。

キャンプの夜長のお供にいかがでしょう。

こちらもクーラーボックスの中に入れておくと凍った状態が長持ちします。

 

まだまだ夏から秋にかけてキャンプシーズンは続きます。

弊社制作のキャンプの本ではもっと本格的なアウトドアグッズの紹介、

おすすめ調理用品など掲載されております。

皆様のキャンプの際の情報源としてお役に立てれば嬉しいです。

三輪 友紀
ダンク所属のカメラマン。甘党。おいしいもの好き。