編集、デザイン、写真、メディア運営……クリエイティブの視点からコンテンツを提供する スタジオダンク


インドのお菓子を買ってみた

2022年1月14日
コラム
三輪 友紀

もともとスパイシーなものは大好きだったのですが、カレーの本を撮影し、 インドの屋台動画にも影響され、とうとう自分でスパイスカレーを作るようになりました。 そうなるともっと色々なインドの食品を知りたいな、ということで、蔵前にあるインド食材店「アンビカショップ」に行ってきました。
今回はおうち時間の充実を図ろうと、インドのお菓子類を買ってみました。

 

 

まずはパケ買いの Parle gluco Biscuit

つぶらな目の女の子が印象的なパッケージ。
日本のビスコみたいな存在なんでしょうか。

歯応えのある素朴な味わいのビスケットでした。

左下にあった粒々のシリアルのようなもの

カジュ カシミールミックス

スパイシーで複雑な味。お店のお姉さん推し。

飽きがこない、止まらない。

バナナチップス(ロングマサラ)

バナナチップスにマサラ(スパイス) がまぶしてあリます。

辛い。

バナナの甘味は感じません。ポテトチップスみたい。

 

フレッシュココナッツのパルフィ

左の白い四角。ココナツの繊維がサクサクして美味しい。

いかにも南国味。コーヒーに合う。好き。

カジュカトゥリ

カシューナッツのお菓子。こちらもサクサク。

ナッツのコクとミルクの優しい味。 甘さ控えめ。

 

フレッシュココナッツのパルフィ、カジュカトゥリが気に入りました。上品な甘さで コーヒーや紅茶に合うので手土産に良さそうです。(箱入りもあります) スナック類は喉、乾きます。ビールのご用意をお忘れなく。

海外旅行が難しい昨今、おうちで異国気分を楽しめるのでお勧めします。是非仕事帰りに立ち寄ってみてください。

 

三輪 友紀
ダンク所属のカメラマン。甘党。おいしいもの好き。