編集、デザイン、写真、メディア運営……クリエイティブの視点からコンテンツを提供する スタジオダンク


【おうち時間を楽しむ 】アロマストーンキットを紹介

2021年7月9日
編集後記
ひぐち

アラサーOLのひぐちです。自宅での時間が増え、新しい趣味を探している人も増えてますね。

手軽に出来て、しかもおしゃれなアロマストーンをご存知ですか? 先月ポプラ社から発売した『アロマストーンキット』をご紹介します。

電気や火を使わずにアロマを楽しむことができるアロマストーン。

石膏と水を混ぜて作るので、簡単でおしゃれで楽しいと大人気です。型や香りを変えてインテリアにもなる優れもの!

なんとこの本、必要なキットがすべて入っているから、手軽に始めることが出来るんです!キットの付属品はこんな感じ。

キットの付属品で作るアロマストーンのほかに、絵具で色をつけたマーブルアロマストーンやグラデーションなど様々なアイデアを紹介しています!

ここで、キットの型を使ったアロマストーンの作り方をご紹介します♪

 

3つのステップで簡単に作れるから、新しい趣味にもぴったり!子どもの自由研究などにも使えるかも⁉ たくさん作って並べても可愛いです!

 

香りが薄くなってきたら、ストーンに直接アロマオイルを垂らせばOKなのも魅力的です!

かわいくラッピングしてプレゼントしたり、たくさん作ってインテリアとして飾るのもおすすめ♡

 

ぜひ手にとってみて下さい(^^)

ひぐち
スタジオダンク企画制作部所属。流行りモノが大好きなアラサー女子。いいね!がつきそうな話題のヒト・モノ・コトを追いかけてます♪ #おしゃれスポット#旅行#ファッション#美容の知識は誰にも負けないカモ⁉ 絶賛★婚活中です(笑)