編集、デザイン、写真、メディア運営……クリエイティブの視点からコンテンツを提供する スタジオダンク


【新刊】バレエ×やせポジでつくる美ボディ

2021年2月19日
コラム
いちみ

頑張っているのに、なかなかやせない。

体重は軽くなったけど、体型が思っていたのとちがう。

 

ダイエットって、永遠の課題ですよね。

 

うまくいかないと嘆いているみなさん、諦めるのはまだ早いですよ!

 

こちらの本の紹介、見ていってください。

 

「激やせストレッチ」(KADOKAWA)

 

 

著者の中川裕喜先生は、兵庫県に自身のスタジオを持つバレエストレッチトレーナーで、

登録者数なんと65万人超えのYoutuberなんです。(2021年2月現在)

 

この度、中川先生が配信している人気のストレッチ動画を一冊の本にしました。

 

ストレッチを始める前に、自分の体の状態に気付けるのがこの本の魅力のひとつです。

 

例えば太ももだと…

 

 

やせポジCHECKのところで、習慣になってしまっている悪いクセを見ていきます。

これらに心当たりがある方も多いのではないでしょうか。

 

筋肉モリモリの脚になるって…⁉ 早くどうにかしないと‼

 

そう思ってしまいますよね。でも焦らなくてもいいです、というより焦ってはダメなのです。

 

ここで目指す“やせ方“は、「無理なく、正しく、美しく」というスタイルで宝塚かよと言いたくなりますがこれがとても重要なんです。

 

こちらをご覧ください。

 

 

筋肉のメカニズムが解説され、

やみくもに運動しても逆効果であるという現実を突きつけられます。

が、その下にはしっかり改善方法が書かれています。

 

そして、いよいよストレッチのページに!

 

 

どこを意識して動かすのかを明確に示され、中川先生のアドバイスとともに進められます。

 

体勢をとるのが難しいときに参考になるオプションポーズなどもあり、無理なく続けられるのも嬉しいポイント。

 

そして注目して頂きたいのが左上のQRコード。

これをスマホやタブレットで読み取ると、このページのストレッチを

中川先生のYouTube動画で見られるようになっているんです!

 

太ももの他にも、腰まわりやお尻、背中など

全部で7つの気になる部分のストレッチメニューが満載ですよ~☆

 

といったように、ざっくりと紹介させてもらいましたが

かなり実用性の高いストレッチ本になっております。

 

この一冊で理想の体を手に入れて、もっと自分を好きになってみてはいかがでしょうか♪

 

 

―――――

中川裕喜先生のYouTubeチャンネル

→【Yuki Nakagawa】https://www.youtube.com/user/Yuki124i

いちみ
スタジオポルト編集部所属。本の制作を通して色んな世界を冒険したいです。