編集、デザイン、写真、メディア運営……クリエイティブの視点からコンテンツを提供する スタジオダンク


【🎀新刊🎀】人気ブランド「LIZ LISA」とコラボした中学参考書♡

2020年10月6日
編集後記
いろかわ

「家で勉強する気にならない……」「テスト前に要点を押さえたい」

そんな女の子にぴったり! 思わず開きたくなる参考書が発売されました!

 

宝島社の『LIZ LISA Study Series』は、あのファッションブランド「LIZ LISA」とコラボした中学生向けの参考書。

「LIZ LISA」でおなじみの花やリボンといったモチーフが散りばめられた、とってもかわいい参考書なんです!

 

中1はピンク、中2はブルーのカバーが目印!

『LIZ LISA Study Series』には、中学1年生向けと2年生向けがあります。

カバーは、学年によってピンクとブルーの色ちがいになっています。

どっちもほしくなってしまうかわいさですよね。

復習や予習のために、中1と中2の両方を手に取ってももちろんOKです!

 

一年間で習う5教科が一冊に!

英語・数学・理科・社会・国語が、ぎゅっとつまっています。

大事な点をわかりやすくまとめてあるから、予習・復習やテスト勉強がささっとできちゃいます。

かわいいキャラクターやイラストが盛りだくさんなので、楽しく読めるのもポイントです!

 

テストで理解度をチェック!

各項目の最後には、チャレンジ問題があります。

そのページの内容を理解できたかを、しっかり確認できますよ。

各教科の最後にも、おさらいのテストが。

これに挑戦すれば、自分の得意な単元と苦手な単元がわかります。

苦手な単元は、復習してもう一度解いてみてくださいね!

 

かわいい! シールとノートつき♡

本書は、シールとノートがセットになっています。

シールは、本書に貼って5教科の見出しに使えるものから、手帳などに貼りたくなる小さなものまで。

ノートは、勉強にはもちろん、日記など自由に使ってOK!

何に使おうか、考えるだけでもわくわくしちゃいます。

 

“リバーシブルカバー”で気分を変えてみて!

最初に紹介した、ピンクとブルーのカバー。

じつは、裏返して使うことができるんです!

裏側には、ギンガムチェックに花やスイーツがあしらわれています。

表側とは、ちがったキュートさです。

 

「気分を変えたいな」

そんなときには、ぜひチェック柄のほうを使ってみてくださいね。

 

 

「勉強しなくちゃいけないけど、教科書を開いてもいまいち気分がのらない……」

そんな人には、『LIZ LISA Study Series』をおすすめします!

カバーにくわえて、中身もかわいいから、思わず開きたくなりますよ。

イラストを使った解説でわかりやすく要点をまとめているので、内容もスッと頭に入ってきます。

かばんにポンと入れて、通学時間や学校の休み時間に、開いてみてはいかがでしょう。

 

 

いろかわ
アニメやマラソンを嗜みます。じつは調理師免許を持っているので、料理本の制作にチャレンジしたいです。