編集、デザイン、写真、メディア運営……クリエイティブの視点からコンテンツを提供する スタジオダンク


みやさんのつれづれ4コマ漫画〜ゲームとともにある人生〜

2019年10月25日
コラム
みやさん

デザイン部のみやさんです。ジョンさんに引き続き、私も4コマ漫画をお届けしたいと思います。

【ネタ被り】

まさかネタが被ると思いませんでしたが、気にせずにいこうと思います。

この一枚だけペンの設定が違うのをお許しください。

【BGM】

正確にはアニソンではありませんが、どう括るのが正しいのかわからなかったので、ここではアニソンとしています。

大学の友人も職場で同じ局のラジオが流れているそうで、よくビビるという話をします。

【iPad】

この4コマ漫画もiPadで描きました。

絵を描くハードルがすごく下がって楽しいです。よいアプリを模索中。

【iPadその2】

理由はふたりとも「貼ったほうが描きづらいから、外に持ち出さないから」でした。

ゲーム機にはすぐ保護フィルム貼る生き方をしていたので、貼るもんだと思っていたのですが、もしかして普通ではない?

【心当たり】

 

のちに「ぼくのなつ●すみ」も要因であると気づきました。はい。この辺のゲームはひととおり……。何が役に立つかわかりませんね。

本の内容はコチラで紹介していますので、そちらをご参照ください。

11月、のりもの版が出ます。

よろしくお願いします。

 

みやさん
デザイン部で試行錯誤をする日々。物心ついたときにはPS1のコントローラーを握っていたところから今に至る。休みの日に気づいたら夕方になっているのをなんとかしたい。