編集、デザイン、写真、メディア運営……クリエイティブの視点からコンテンツを提供する スタジオダンク


<オフィス改装・続報>工事が始まりました!

2021年9月10日
コラム
いしざき ようこ

810日のブログで、改装前のオフィスをご覧いただきました。今回は、その後の様子をご紹介します。

 

『改装前、まずは整理整頓』

810日ブログの最後にご紹介した会議室です。

本棚も弊社の制作物もすべて、移動しました。

制作物は段ボールに詰めて、5階に運び込まれました。

キャビネットやたくさんの段ボールに囲まれても、お仕事、ガンバリます!

 

4階スカイツリー側のお引っ越し風景です。

みんなと一緒に頑張ってきた机は廃棄しました。

キャビネット・複合機・段ボールはこれから5階へ移動します。

全てが撤去されて、工事開始を待つばかりです。

 

『照明も新しくなります』 

折角ですから、この機会にLED照明に取り換えます。

以前の蛍光灯、決して悪くはないんです。

新しく設置されたLEDは、こんな感じです。

撮影した時刻はどちらも午後、お天気は晴れでした。

写真でも分かりますよね!?

すごーく明るくなって、壁が白く輝いて見えます。

これから、ペンキ塗りです。どれほどの明るいオフィスになるのか、期待しちゃいます。

 

今回のLED照明に関しては、台東区「我が社の環境経営推進助成制度」に申請しました。通るといいなあ・・・。

 

工事開始直後の4階 

会議室のパーティションが解体されて、端から端まで見通せます。

これから、ペンキを塗ったり、床を貼ったり、と続きます。

 

撮影室はシュロスにお引っ越し

今まで4階にあった撮影室は、2軒隣りのシュロス浅草2階に移動します。

天井・壁・床がすべて新しくなりました。

もちろんLED照明です。

 

オフィス改装 to be continued….. 』

工事完了は9月中旬、9月21日から新しい環境です。

新しくなったオフィスの様子は後日改めてご紹介します。お楽しみに。

 

いしざき ようこ
バックヤードにいます。