編集、デザイン、写真、メディア運営……クリエイティブの視点からコンテンツを提供する スタジオダンク


【新刊】『株超入門』で株を始めてみませんか?

2021年4月16日
編集後記
いろかわ

先月、宝島社からムック『10万円以下から始める! 株超入門』が発売されました!

「株ってギャンブルでしょ?」「大損しそうでこわい」。

株式投資に、そんな印象を持っているあなたにこそ読んでもらいたい一冊です!

 

■人気の投資系YouTuberがテクニックを紹介!

本誌の目玉は、株式投資で安定した利益を生み出しているYouTuberへの取材。

今回は、つみたてシータさん、株の買い時を考えるチャンネルさん、Radioyaziさんに登場してもらいました!

・どうすれば損をせず、株を「ギャンブル」から「投資」にできるのか

・どんな銘柄に投資しているのか

・株式投資の知識をどうやってつけていけばいいのか

などなど、気になるYouTuberの投資テクニックや体験談を紹介しています!

ぜひ、自身の投資スタイルの参考にしてみてください!

 

■必勝銘柄を“袋とじ”で紹介!

本誌に登場してくれたYouTuber3名に教えてもらったオススメの銘柄を、袋とじの付録で取り上げています。

鉄板の有名企業や、電気自動車関連といったいま注目の業界の銘柄を紹介しています。

日本株はもちろん、大きなリターンが狙える米国株も多数掲載!

袋とじなので、中身はぜひ購入してチェックしてくださいね!

 

■株未経験でも大丈夫! 基礎知識をわかりやすく解説!

「興味はあるけれど、株って難しそう!」

そんな人のために、「株ってそもそも何?」「どうやったら始められるの?」など基本中の基本を解説しています。

初めての人にとって難しく感じられる内容でも、図解で説明しているから内容がすっと頭に入ってきますよ!

もちろん株式投資のメリットばかりではなく、発生しうるリスクや、銘柄を選ぶときのポイント、チャートの読み方など、必要な知識をもろもろ取り上げています。

売買益で利益を得る方法のほかに、長期保有の配当によって利益を得る方法や、もらえる優待も紹介。

これからの時代、なぜ投資が必要なのかといったことも、コラムで解説しています!

 

株で確実に利益を出す方法を紹介した本誌。

ぜひお手に取って、株式投資スタートの最初の一歩を踏み出してみましょう!

景気のいいこの表紙が目印です!

 

いろかわ
アニメやマラソンを嗜みます。じつは調理師免許を持っているので、料理本の制作にチャレンジしたいです。